017
2013.12.18
ありきたりじゃツマラナイ!冗談みたいな本気商品「鬼マヨ焼そば」
今週は忘年会ウィークですね。まずは月&火と連続で参加。意外とススキノが夜の飲食街が込み合っていなかったのにはちょっとびっくりです。ども、WEB&グラフィックデザイナーのヒロ@札幌です。
びっくりといえば、エースコックでは消費者の「驚き」のニーズをみたしてしまおうという大胆でヤリスギ発想の新ブランドをEDGE立ち上げました。その名の通りエッジの効いた商品を世に出そうというチャレンジで、第一弾が「EDGE 鬼マヨ焼そば」。
2014年1月13日発売予定なので、実食はしていませんが、エースコックの発表(http://www.acecook.co.jp/news/pdf/1312onmy.pdf)によると、大量のマヨネーズでドバッと仕上げるカップ焼そば。ソースは大量のマヨネーズに負けない、胡椒やガーリックの効いたスパイシーに仕上げ、ほんのりあおさの風味をプラス。シャキシャキと食感の良いキャベツを使用しているそうです。
マヨラーにはたまらない一品ですね。パッケージには「カップ焼きそばにマヨネーズを入れすぎた件」というフレーズの「件」を入れたところがなんとも、メールのタイトルのようで笑えます。激辛やメガ盛りなど、インパクトのある商品は多々発売されていますが、こちらも同様!その話題性でヒットするかどうか、来年の発売がなんとも楽しみではあります!